見出し画像

特定派遣の勧誘1

僕は去年の転職活動でとある転職エージェントを使っていました。
僕はメーカーを志望していたのですが、「行くか行かないかは別として、面接の練習も兼ねて是非この会社も受けてほしい」と今僕がいる特定派遣会社の選考も受けるよう勧められました。



面接内容としては、ざっくり言うと1次面接では電話で若い人事の人と面接というよりかは面談という感じで、最終面接ではビデオ会議サービスを使ってのWEB面接だったのですが、この時はもっと偉そうな人事の人との面接でした。



その結果あっさり内定を貰ったのですが、エージェントの人曰くこの会社の選考では落ちる人も少なくないと言っていたのですが、僕的には出来レースのように思えました。
この会社では大量採用しているので、面接でよっぽどのヘマをしない限り内定を貰えそうだと感じたからです。


この会社の他にも色々とメーカーを紹介してもらって選考に進んだのですが、ことごとく落ちてしまい、メーカーは全滅でした、、、。



続きまた書いていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?