見出し画像

六甲山登山1

昨日は六甲山に登りました!
六甲山は標高931mです。
来週登る燕岳はゴツゴツした登山道があるそうなので、それの予行練習としてゴツゴツした登山道がある六甲山に登る事にしました。







前回の愛宕山で道に迷ってしまった事があったので、良い地図アプリが無いか探していると、YAMAPというアプリを見つけました!
このアプリはGPSで現在地を教えてくれて、圏外になった時にも使えるので便利です!
今回も別れ道が出てきた時に迷わずに済みました!






今日は阪急芦屋川駅からスタートしました!
ここは関西屈指の高級住宅街なのですが、オシャレな家ばかりで、車もベンツ、BMW、アウディとかが多くてしかも2台持ちの家も多かったので、やっぱり凄いなと思いました、、、。







住宅街はちょっと暑いなと思ったのですが、登山口に入ると森になってきたので涼しくて快適でした!






その後しばらく歩いているとロックガーデンの入り口に着きました!
入り口にちょっとした滝があって楽しかったですねー。
このロックガーデンというのがゴツゴツした登山道でして、急な岩の階段や鎖場もあったりしました!
最初はポールを使っていたのですが、ポールを握りながら登るのが危なくなってきたので途中で使うのを辞めました(笑)
でもロッククライミングみたいで楽しかったですねー。
スムーズに進めるエリアでは無いので渋滞も起こっていました(笑)






続きまた書いていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?