見出し画像

舞鶴の良い所

舞鶴の事ボロクソ書いてきましたが、その反面良い所もあります。



1.治安が良い
東舞鶴駅前に片手で数えるほどのヤンキーを見かけましたが、京阪神に比べたらかなりガラの悪い人は少ないです!


2.静か
舞鶴は田舎なので静かです。
静かなので良く寝れます(笑)


3.歩道の真ん中で立ち止まっても迷惑にならない
京阪神だと人が多いので歩道の真ん中に立ち止まっていると迷惑になるのですが、舞鶴は人が少ないので歩道の真ん中に立っていても迷惑になりません(笑)


4.変な人が少ない
京阪神だとイライラしてるサラリーマン、宗教勧誘する人、ビジネス勧誘する人、ホームレス等をよく見かけるのですが、舞鶴だとそういう人ほとんどいないです!
本当にこれに関しては清々しいです!(笑)


5.1人でも気軽に飲食店に入れる
京阪神だとおしゃれなレストランとかに1人で入るのは勇気がいりますが、舞鶴は田舎なので人の目を気にする必要が無く、どの飲食店でも気軽に1人で入れます!


6.コロナのリスクが低い
舞鶴は田舎かつ京阪神からも離れているので、コロナのリスクが低いです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?