見出し画像

舞鶴で見た珍しいもの

今住んでる京都北部の舞鶴で見たものの中で大阪出身の僕にとって珍しいと感じたものを書いていきます!





1.米軍
最近米軍のイージス艦が自衛隊桟橋に停泊していたのですが、自衛隊との合同訓練をしているような感じでした。
米軍のイージス艦の形は自衛隊のイージス艦とあんまり変わりませんでしたねー。
僕が自衛隊桟橋を通る時に米兵が準備運動をしているのをよく見かけたのですが、いつもパーカーを着て短パンを履いてましたねー。
この時期に短パンって寒くないんでしょうか?(笑)
それとやっぱり兵隊なので体格が良かったです!






2.同じ乗り場に停まってる行き先の違う電車

この前電車に乗っていて東舞鶴駅で降りた時に僕が乗っていた舞鶴線東舞鶴行きの前に小浜線小浜行きが停まっていました。
写真では手間の電車が舞鶴線東舞鶴行きで奥の電車が小浜線小浜行きです。
実は東舞鶴駅は舞鶴線と小浜線の起点になっています。
しかも舞鶴線と小浜線の電車はどっちも2両編成なので2つの電車が同じ乗り場に停まっていてもホームからはみ出る事はありません。
大阪ではこの光景を見た事が無いのでこれが1番面白いなと思いました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?