見出し画像

特定派遣の勧誘2

さっきの続きです!


エージェントから「むうせいさんに紹介できる会社はもうありません。なので内定を頂いた特定派遣会社をオススメします!ちなみにメーカーから内定を頂いた方もその内定を蹴ってこの特定派遣会社を選ぶほど良い会社なんです!今度この特定派遣会社を定年退職された方との座談会もありますので是非参加して下さい!」みたいな事を言われ、渋々座談会に参加する事にしました。


座談会では1次面接を担当した若い人事の人、定年退職した人、僕の3人でビデオ会議で行われました。
案の定人事の人と定年退職した人はめっちゃ勧誘してきましたねー。
定年退職した人は「僕はこの会社を踏み台にして大手メーカーに転職してやろうと思ってたんですけどメーカーの社員だといずれ管理職に就いてずっとものづくりに携わる事ができなくなる事に気付いてこの会社に残る事にした」みたいな事を言ってメリットを伝えてくるんですよねー。


個人的には転勤族になるのが嫌だったり、特定派遣はイメージが悪いので乗り気では無かったのですが、前の会社で退職勧告されたのと、中々転職先が決まらないのと、エージェントの「むうせいさんの地元なら派遣先が多いから地元で働けますよ!」という言葉を信じたのがきっかけで今の会社に入る事にしました。


結局派遣先は地元からかけ離れた舞鶴になってしまったり、他にもエージェントが言ってた事と違う事があったりしたので、騙されたなと思ってます(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?