ライトオンの特徴
この前はH&Mの特徴について書いていきましたが、今回はライトオンの特徴について書いていきます!
まずは経営戦略についてですが、従来の価格訴求型のジーンズ量販店から価値訴求型のジーンズセレクトショップへとビジネスモデルの転換、システムの内製化によるリニューアル、主要業務の内製化、物流改革、着こなし提案を集約したECサイトとして主にコンテンツ面の改善と拡充等を行っているそうです。
次に特徴についてですが、リーバイス、エドウィン、Lee等の大手ジーンズブランドやライトオンの独自ブランドを取り扱っているそうです。
独自ブランドはアメリカンカジュアルだったり、アウトドア系のものもあるそうです。
店舗数が多く、利用しやすく、価格がリーズナブルだそうです。
若者向けの服が多いそうですが、中高生のジーンズ初心者にはオススメとか、ものによってはおしゃれだが中二っぽいアイテムが多いのも事実等ネガティブな意見もあるそうです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?