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H&Mの特徴

昨日はZARAの特徴について書いていきましたが、今日はスウェーデンのブランドのH&Mの特徴について書いていきます!


まずは政策についてですが、製品政策、価格政策、プロモーション政策、流通政策があるそうです。
製品政策では高級ブランドの模倣品を低価格で製造して販売しているそうです。
価格政策では速度の経済の理論に基づき、速度そのものが顧客にメリットを与えるという効果、回転速度を上げる事によって競争優位を築く事を可能にしているそうです。
プロモーション政策では広告、雑誌、PRイベント、ファッションショー、コレクション等、全てのコミュニケーションに一貫したメッセージを持たせているそうです。
流通政策では安く商品を作れる世界中の国から低価格な海運で商品を運んでいるそうです。


次にブランドの特徴としては、その時期の流行を押さえたデザインが揃っていたり、安い事だそうです。
安いのでトレンドが合わなくなったり、服が傷んだら捨てる人が多いそうです。
H&Mには200人を超えるデザイナーがいるそうで、この人達が世界中のトレンドを取り入れて、商品化に繋げるそうです。

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