見出し画像

野球で中東・アフリカで代表チームのある国

ワールドカップで日本は死のグループですが、野球だったらドイツ、スペイン、コスタリカに余裕で勝てるのになと思っています(笑)


でももしワールドカップの組み合わせで野球をやるとなると、中東・アフリカ勢はほとんど棄権すると思いますが、中東・アフリカで代表チームのある国はどれだけあるのか調べてみました!


まずは中東についてですが、ここではユーラシア大陸の国だけピックアップすると、アフガニスタン、イラク、イラン、パキスタン、トルコが代表チームがあるそうです。


次にアフリカについてですが、ウガンダ、カメルーン、ガーナ、ケニア、コートジボワール、ザンビア、シエラレオネ、ジンバブエ、チュニジア、トーゴ、ブルキナファソ、ナイジェリア、ナミビア、マリ、南アフリカ、モロッコ、レソト、リベリアが代表チームがあるそうです。


アフリカが思った以上にあってびっくりしました(笑)
中東はやっぱり少ないなと思っていましたが、アフガニスタン、イラク、イラン、パキスタンはアメリカが嫌いなイメージがあったので、野球をやっている人がいるのは意外だなと思いました!


ちなみにワールドカップの組み合わせで野球をやるとして、4チームのリーグが成り立つグループはD、E、F、Gでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?