見出し画像

噂のダイエットはじめました!

こんにちは!muraPです!

今日から噂のアレを始めてみました!

僕の周りの友人が3ヶ月で7㎏くらい痩せて肌ツヤがよくなったと聞いたのと、あっちゃんのyoutube大学でもコレをあつかっていたので早速実践。

かつて、意識高い系のビジネス書の『夕食抜くダイエット』なるものに挑戦して初日で挫折した経験がありますが、(やろうと決意したけど初日の夕食からガッツリいってやった!清々しい!)、今回はいけるんでねぇかと鼻息荒げてます!

今日は簡単に内容紹介して、1ヶ月置きくらいに「結果発表~」できればいいなと思っております!

ちなみにスタート体重は夕食&入浴後で75.8㎏でした。

(お腹周りはイラストの絵を参照ください。)


その名はオートファジー

ご存知だったでしょうか??今日ドヤ顔で会社の同僚にも話してみたら、「ファジーってどういう意味?」って聞かれて、「うっ・・・」ってなったので調べました!

ファジー(phagy):~を食べること 

という意味みたいで、オート(auto)をつけてオートファジー、日本語では(自食作用)とか呼ばれてるらしいです。

「細胞内の不要物資を自らの細胞で分解する仕組み」的な感じらしいですが、自分でも何を言ってるかはあんまりわかってません。

「嘔吐ファジー」かと思って超絶過酷なダイエットを想像してしまいましたが、サイエンスチックな横文字だったのでとりあえず安心です(汗)

多分ココで下手な説明をするよりも、ネットで検索してもらうか、youtube大学を見てもらったほうが早いです!(説明は丸投げ)


これならいける!!!

やることは超超シンプルです。 

✔3食食べるのをやめる

そもそもこれまで信じてきた「3食健康説」が間違い?ということで、3食では食べ過ぎらしく、肝臓や腸への負担が大きいそうです。特に我々アラサー世代以上になると、過去の暴飲暴食などですでに内臓器官は損傷しまくっており、基本スペックが落ちているみたいです。(心当たりしかない)

✔空腹時間(食べない時間)を16時間つくる

3食食べるのをやめる=2食以下にする際に、食事と食事の間を16時間以上確保することで上記の自食作用も働き、内臓機能が回復するのだとか。しかも睡眠時間をこの空腹時間のカウントに含めてOKなので、

たとえば、、、

・20時 夕食 (スタート)

・24時 就寝(4時間クリア)

・6時 起床(10時間クリア)

・12時 昼食(16時間クリア ゴール)

みたいな感じで夕食後から翌日の昼食までに何も食べなければ(朝食を抜くだけ)あとは何をしても自由!!!らしいのです。

カロリーも気にしなくていいので、夕食&昼食で多少はっちゃけるのもアリです。


これならいけるでしょう。

そもそも僕みたいに朝食はがっつり食べなくてもOKという人にはかなりもってこいの方法ではないでしょうか。

↑は僕のスケジュール例なので、どこで16時間空けるかは個人の自由です。

しかも、これは大きな声では言えませんが、空腹時間16時間の間に『ナッツ(素焼き、味付けなし)』であればいくら食べてもよいとのことです。

これはアドバンテージってもんじゃないですね。反則に近いですが、ルール上はばっちりOKとされています!


初日を終えての感想ですが、ほとんどストレスなく、朝食食べそびれただけの日と大して変わりません!!!初日はナッツもなしで悠々クリアしました。

結果はもちろん未知数ですが明日以降も継続しようと意気込んでいます。

それでは後日結果を共有できるように頑張ります!


最後までお読みいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?