見出し画像

やめても止まらない〜マルチポテンシャルな歩き方

DOn't quIT.
「やめないで。諦めないで。」って意味らしいです。

うまい具合に否定と肯定が同じ意味で重なった面白い短文ですよね〜。
英語ならではの遊びが面白いレタリングになって、いろんな人がいろんなパターンで描いているので、興味ある方はピンタレストで検索してみると楽しいですよん。

さて、自分自身を振り返ってみて。
今まで、たくさんのことをやめてきたけど、自分の中では「止めた」んじゃなくて「休んでる」って感覚のことが結構あります。

居合道、弓道、合気道、太極拳、自転車
カントリーダンス、韓国語、ピアノ、スクーバダイビング、
カリグラフィー…

新しいことに手を出しつつ、お休み中のものにも、時々思い出したように復帰したりしています。復帰した時は、技術や体力が落ちていたり忘れていたりしてて、全く初めからやり直しってことも珍しくないです。常に一歩進んで二歩下がる状態です。あぁ、永遠の初心者なり…。

それでも、経験値がどこかで活きること、きっとあるはず。実際に体験してきたことが、無駄になると言うことはない、そう信じたいです。

やめる=諦める じゃなくて
やめる=次に進む って感じかな。

前があってことの次。
まあそれが必ずしも、次のための土台になるとは限らないけど、何かの拍子にピョーンと合体するかもしれないじゃないですか。そんな出会いを楽しめたらいいなーっておもいます。

そ、だからやめたからって、止まってるわけじゃないんですね。
余白ができた分、動きやすくなった、ってことで。
お後がよろしく、また始めもよろしく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?