見出し画像

【ADHD】脳内ぐちゃぐちゃ

最近思うことがある


わたしは想いを文字にするのは
好きなんだけど
1人語りみたいな声に出して即興で
想いを伝えることは
とても苦手


それで
わたしってなにも語れることないなぁとか
なんもない人よねって
落ち込んだりすることがある


何もないから語れないんだって
思っちゃう


落ち込みの最中
ちょっと引いた目?
自分を贔屓目?にみたときに
いや、まてよ
そんななんもないこれまでじゃなかったはずだし、
日々いろんなこと考えてるはず


なんもないんじゃない!



ただ話すのが苦手なの!


そう気づく


そしてもう一つこうじゃないかなぁと思うことがあって



わたしはとにかく片付けや整理整頓ができなくて
思いつきで片付けようものなら
片付けた場所を忘れて
また探し散らかして
ぐちゃぐちゃ


大事なものの方が危険で
大事だからここに入れとこう、
のここを忘れる


だから家はいつもとっ散らかっています
そのくせ、いろんなものが目に入ると気が散って
集中できないし、
イライラしてしまう


本当に厄介な特性だ


そんなこんなで
物が片付けられないわたしは
きっと脳内もぐちゃぐちゃ



これまでの語りたいことや
伝えたいことも
脳内で整理されずに
ぐちゃぐちゃになってるから
1人語りするときに
すっと引き出しから出せないのかなあって



プラス脳内多動のくせに
ワーキングメモリー少ないから
すぐ忘れるしね、笑



この脳内ぐちゃぐちゃを
(いやまずは家か)
整理できたらいいなあ
そしたらスッキリしそう


どうやってやったらいいんだろう?
その疑問はとりあえず今日は置いといて
ゆっくり考えてみることにしよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?