電鍋生活はじめました

はじめまして、muuko(むうこ)です♪

ここ最近、大同電鍋での煮込み料理・蒸し料理の手軽さを知り
びっくりしています。
毎日の料理、苦痛に感じることが多々あったのですが
今では、レシピが思いつかない、作る気力がない、晩ごはんまでの時間が迫っている、そんなときでも何とかなるさ~!と焦る気持ちが減りました!

その理由は、とにかく食材と調味料を電鍋に入れて、蒸してもらったり煮てもらう、そしたら何かしらの料理が出来上がるからなんです。
火をつける必要はないので、電鍋が調理している間に、子どもが近寄ってきてギャーギャー言われても遊び相手が出来ますし、片付けや掃除も、お風呂にだって入れます。

使い勝手が良いのは体得したので、あとは、テキパキと使い慣れるようにしたいのと、もっとレパートリーを増やしていきたいと思っています。
こちらのnoteに電鍋に関する色々なことを記していこうと考えています♪

そして、美味しくて体に良いものが大好きなので、
そのあたりも追及していきたいです!

みなさまどうぞよろしくお願いします(●'◡'●)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?