見出し画像

#40 ラジオ始めました

こんばんは!むーです。

タイトル通りインターネットラジオの配信を始めました。
ラジオにハマって4年目。リスナーとして電話出演する経験やラジオのイベントに参加する事も増えてきて、ラジオ沼に飲み込まれて…
ついに自分がDJとして番組を配信する事になりました。

「どうやったらラジオDJになれるのか?」
分からないけど、「ラジオ パーソナリティー 募集」と検索してみた。
条件的に難しい…と何度も諦めました。
しかし、ある日「インターネットラジオDJ募集中」のサイトが…!

すぐにエントリーしました。
「これは本当になれるのだろうか?」
疑問に思っているとメールが返ってきました。

ドキドキしながら面接をして「共同スポンサー」を条件としてDJの契約を結びました。
ここからラジオ配信に向けての準備。
ありがたいことに周囲からの応援がたくさんあって救われました。
自分でコーナーを考え、テーマを募集したらメッセージを頂けたり…
周りに恵まれているなぁ
と改めて感じました。

無事に初回配信が流れた時
1つの夢が叶って何とも言えない達成感に包まれました。

まだまだ未熟者ですし、聴きにくいところもあると思うけど
いつまでできるかわからないから1回1回を大切に配信していきたい。
まだまだわたしのチャレンジは始まったばかり。

「続けていく」
それが一番難しいから無理せず楽しんでいきたいです。

リスナーの皆様、いつも応援してくれる皆様
いつもありがとうございます!


むーの家寄ってく?
BREAK5 RADIO にて配信中。
いつでもどこでも聴けます。

DJも募集中です☺

#わたしのチャレンジ


この記事が参加している募集

スキしてみて

ちょっとしたご褒美に使わせて頂きますね~。