見出し画像

なんだか素直に喜べないけど

皆さんこんばんは、muuです😌
今日はちょっと腑に落ちなかった出来事についてお話しさせて頂きます。

今は春休みなので結構朝はゆっくりめです。
それでいつものように二度寝をしてしまって、(二度寝どころじゃありません)目が覚めるとお昼過ぎでした。

まだまだいつまでも眠れそうでしたが、流石に母に怒られるぞという事で起きることにしました。

母もそれなりに遅かったのか、ご飯を食べずに待っててくれたみたいだったので朝ごはん兼お昼ご飯という事で私が作りました。

賞味期限が切れそうな食パンを使ってフレンチトーストとホットサンドを。それから余ったパンの耳をラスクに。



時間もあったのでいつもより全然頑張りましたが、(いつもパン焼くだけ)これがベタ褒めで母に大好評でした。

すごいねやればなんでもできるんじゃない〜?
お店したら朝こうやってプレートにしなよ!

なにを作ってもまあこんなに褒めてくれる事はありません笑

これは上手くいった!絶対褒めてもらえる!って調子にのって、いざ『できた〜』と見せに行くと、おいいじゃないーと反応薄めです。

んんなんかおもったのとちがうよ。

食べてもらうと、なんかもうちょっとこうした方がいいんじゃない?甘すぎてこれならケーキ半分でもういいかなあとダメ出しの嵐です。

私もまだまだなので意見もらえるのは嬉しいんですが、考えて考えて作ったお菓子より起きてすぐ目分量でぱぱっと作った朝ごはんの方が絶大な評価を得てしまったことに虚しさを感じました笑😅(褒めてもらえたのはめちゃくちゃ嬉しかったです笑)

という事でなんでもない話でしたが今日はここまでにします。

最後まで見てくださってありがとうございました。
それではまた🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?