見出し画像

今、私が、写真で、出来ることは?

JINです。
6月19日を迎えやっと、他県への移動も許可されました。
 (とは言っても、withコロナでスッキリしないな…)
少しづつかと思いますが、経済が動き出すと嬉しいです。特に旅行や食事、エンタメ関係はソーシャルディスタンスの確保など、新しいルールの中でどう稼いでいくか簡単に答えは出てこない、手探り状況が続くと思います。
私の趣味、撮影の関係でもモデルさんの仕事が完全にストップ。6月からやっと少しづつ動き始めた感じです。
子どもの頃から好きで関わり続けている「写真」。ライフスタイルの一部になってます。
何か、小さいコトしかできませんが、この「写真」「映像」で経済活性化の一助にツナガル事ができないかな・・・と思ってます。
好きな事じゃないと継続できないので、好きな事を自分のプラットフォームにして人の移動(まずは近場と思いますが)にツナガル何かができないかと考えてみました。

▼マインドマップでアイデアを広げる!

写真・映像でプロジェクトメイク

いつもアイデアを広げ、まとめるのに良く使うマインドマップ(FreeMindです)。思いついた事をどんどん出していき、固めていくのに大変便利です。今回もこれを使ってます。
・私ができる事、継続できること、好きな写真や映像でできることは何?
・今だからやるべきこと、意味のある事は何?
・可能なサポートは何だろうか?
・必要な要素は何だろうか? ・・・
そんな事を思いつくまま、キーワードを出していきました。
そして、マイプロジェクトをスタートすることにしました。

▼始めます。「週刊NoL/東京23区」

以前、月刊で写真集を約1年間作成したことはあるのですが、今回はそれを超える週刊で。毎週1冊、東京23区のどこかで特徴的な街並みを背景にポートレイトを撮影。写真集にまとめていきます。
 (正直どこまで継続できるか…汗)
 (スタートは7月上旬を予定してます。)
 
モデルはNoLさん。(コロナの関係で2カ月ほど撮影は中断されてました。)今回、すべての撮影にお付き合いいただくつもりです。
「…ここ撮影によさそう…」とか人の移動に少しでもつながらないかと思ってます。

画像2

画像3


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?