見出し画像

魔法の言葉(ペット飼ってる人あるある?)

つくばに引っ越してきてからしばらく悩んでいたのが、ペットのトリミングサロンをどうするかです。

実はつくば、調べると結構トリミングサロンがいっぱいあります。基本車移動なので、行ける範囲は広いのですが。それでもどこが安いんだろう?とかどこが安心してお任せできるんだろう?とかまだまだわからなくて。(トリミングサロンて、なぜか料金表が出てこないところが多い。なんでだろう?)

うちの柴犬むうの場合、肌が少し弱いのか?以前シャンプーしてもらった後にすごく痒そうにしていたことがあります。たぶんしっかり流せていなかっただけだと思うのですが、そういうことがあった経験から安心して任せられるところを探しています。

引っ越す前はずっとPET&SPAでお願いしていました。いつも丁寧で、スタッフの人もみんな優しくて、リピートしてました。結局今回は、つくばのトリミングサロンがわからず、PET&SPAがあるお隣のひたち野うしくまで行きました。

店舗は違っても、今までと同じお店だから安心して任せられるというのもあるけれど、一番はいつもあの魔法の言葉にやられてしまうからだと思います。

それは、シャンプーから帰ってきたときにつけてくれるメッセージ付きリボン。

「いつもお世話をしてくれてありがとう。これからもいっぱい遊んでね、大好きだよ。」みたいなメッセージが添えられているんです。

これ、飼い主にとっては魔法の言葉だと思います。

わんこが喋ってるわけではないとわかっていても、いつもこれを見ると嬉しくなってしまうんです。。。このメッセージにやられてる人は本当はたくさんいるんじゃないかな?これが嬉しくて、PET&SPAをやめれないのもあります。

いつかいいトリミングサロンをつくばで見つけられる日まで、まだ暫く通うことになりそうです笑


画像1




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?