見出し画像

推すと恋愛のスキの違いって?

これは私の交際相手から言われた疑問です。

どちらも好きってことなら何の違いがあるのか、自分には推すってことがないから分からない。

今日は良い推しの日ということでこれを題材にしたいと思います。

ちなみに私は推しがいます。

例えば鬼滅の刃の冨岡さんとか。

ジャニーズのキンプリとか凄く好きです。

ここで疑問が出てくるんだと思います。

恋愛も推しも同じ三次元の人間ならその気持ちの違いとは?

私の持論をここでいうのならば

推しって好きだけど、じゃあ結婚したいか?って言われたらそれはNOなんですよ・・・。

それは私の中で出来てる推しのイメージがあり、その輝いているままが大好きなんですよね。

交際相手ならばその人の長所も短所も理解し、その人自身を受け入れるくらいの好きって気持ちがあります。

でも推しならば?

きっと推しの全てを受け入れるくらいだいすきです!!って方もいるだろうし、そうではないって方もいると思います。

ちなみに私は後者です。

推しの天然なところやちょっとおバカなとこも可愛いなとか実際思って凄く推しにハマっていたりします。

でもそれが実際の交際相手だったら?

(推しのキャラであり、実際の性格うんたらはっていうのは省きます)

個人的な好みを言うのならば、私は知識をくれるような人が好きです。

話を聞いて、そうなんだ!知らなかった!という刺激や発見をしながら生きていきたいと思っているからです。

推しに求めるものと恋愛に求めるものって違うんですよね。

これ分かってくれる人いるだろうか??

推しに愛情を注ぎすぎてた頃は、好きすぎて二次元キャラなのに嫉妬すらしちゃうくらい好きだったこともあります。

良い推しの日

 私は今日も大好きなジャニーズを推していきたいと思います。

そういえば最近では、ソロウェディングでも推しと写真が撮れるなんてことができるみたいですね。

パネルを持ち込んで撮影なんて方もいるそうです。

しかし、そのパネルはどこから調達するのだろうか?

ココナラとかで相談したら、絵師さんとか作ってくれそうですね。

著作権云々の問題もあるみたいですし。

私は推しと・・より好きな人と結婚写真撮りたいですね。

実は一度もドレス着たことないんですよ。なので人生で一度くらいは絶対ウェディングドレスを着たい!!!って思ってます。

良い推しの日にあなたは誰を推しますか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?