見出し画像

昨日の自分より今日の自分

“昨日の自分より今日の自分”
この言葉は武井壮さんが言っていた言葉です。

毎日退屈なんてそんな寂しい事言わないでください。

1日1つだけでもいいので、自分に知識を加えてみてください。なんでもいいです。海外の事や行きたい場所でもいいんです!
勉強したら次は自分にご褒美をあげるのです。
今日、俺はひとつ賢くなったから自分のしたいことをしていいよ、みたいに

つまらないのは、やりたい事がないからです。
おすすめはプログラミング やボディメイクです。
別にジムの会員にならなくても、民間のジムでも、十分です。だいたい一回300-600円で見つかると思います。

プログラミング は今話題になっています。

副業や小遣い稼ぎになります。半年もあれば5万円は誰でもいけます。
けど、プログラミング といってもたくさんあるので、初心者でも、とっつきやすいHTML/CSS がいいですよ!
本を買うのもあり、オンライン学習でもOKです。
オンラインだと、ドットインストールやProgateがわかりやすくていいです。

自分を大切にしてあげてください。あなたは一人じゃないです。

小さな一歩が踏み出せますように!

#人生 #勇気 #プログラミング
#筋トレ