見出し画像

沖縄移住の時期を奥さんと話し合いました

最近、いよいよ沖縄移住への熱が高まってきて、ついに奥さんと移住時期について大まかな時期を話し合いました。

ズバリ、移住時期は来年2024年の7月です。
あと1年と3か月。

移住の具体的な時期が会話に出て、かなり現実的になってきたと実感すると共に、

無謀な計画を立てていることを自覚しているので、不安もたくさんあります。

まず、僕も奥さんも、会社員としての給与所得以外、お金を稼いだことがありません。

しいて言うなら学生時代のバイトくらい。

自力で稼ぐ力も無い癖に、理想の沖縄生活なんて送れるのか。

昨日、奥さんと話しが出たのは、例え沖縄に移住したとしても、

結局、今と同じように

週5のフルタイムやアルバイトで必死に働くなら、沖縄に移住しなくてもいいよ

ってこと。

だから、あくまでも今よりゆとりを持った働き方をしたい。

そう考えると、やはり会社員時代に何かしら自分の力だ稼ぐ経験が無いと、

向こうで路頭に迷い、移住を後悔する未来しか見えないな、と。

じゃあ何で2024年の7月やねん!根拠は何や?

と言われると、お恥ずかしながら特に根拠は無く、

いつまで経っても不安は消えないだろうし、ある程度えいやーで行けばいいんじゃない?

という浅はかな考え丸出しでした(笑)

note書きながら思ったけど、もうちょい計画的に考えないとね。

まず、東京にいるあと1年3ヵ月の内に、副業でお金を稼ぐ経験をしよう。

計画では、沖縄で月15万円は稼ぎたい。理想は週3くはい働くイメージで。

だから、月15万円を稼ぐにはどれくらい働く必要があるのかを把握せんとね。

副業はWebライターかUberでもやってみようかな。

この土日にまず働いてみるか。

あと、お金を正確に計算しよう。

イメージは現金400万円、インデックス投資3,000万円。

これ貯まったらもう行っちゃえって感じなんですが、甘いですかね、、?😱

分かったことは、もうちょっと正確にシミュレーションする必要がありますね!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,912件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?