見出し画像

【2023盆ベトナム旅打ち】ベトナムトナメ武者修行⑩キックオフデイ1

8/18 午後5時

今日から三日間、サイゴンポーカールームではキックオフという2dayイベントが開かれます。

金曜土曜で計3回のデイ1があって、日曜日にデイ2ですね。

ただ今日は駐在員さんに晩御飯にお誘いいただいたので今日はポーカーはお休みです。


めちゃくちゃ流行っています。フロアも10人近くいますが、あまり回し切れていないようでした。
サイゴンポーカールーム基準で恐縮ですが

ポーカールームから歩いて30分ほどのヤギ肉のお店です。ヤギのお肉は初めて食べましたが、肉も脂も少しコリコリしています。軟骨系のガリゴリとした固さではなく、牛すじのような柔らかいコリコリ、といえば伝わるでしょうか。普通のお肉よりも少しだけホルモン側に寄っていました。写真は撮っていませんが、これとあと普通の部位の炒め物と、おっぱいの炒め物を食べました。おっぱいと言っても、牛のオッパイは完全にホルモン系の食べ物ですが、ヤギのおっぱいは普通のお肉でしたね。むしろ他の部位よりも食感などにクセがなく食べやすいです。これに2人で瓶ビールを10本ぐらい空けて、お会計は70万ドン行かないぐらい(4000円ちょっと)。安い!! 近年は全体的に円の価値は下がっているとは言われていますが、東南アジア相手にはまだまだ強いです。あと何年もつんでしょうね。

しこたま酒と肉を胃袋に詰め込み色んな話をした後は、帰りがてら駐在員さんにお勧めのお店を教えてもらいながらホテルに戻りました。

8/19 午前11時

今度こそキックオフに出陣です。

今回は11時からのDay1Bを選択しました。参加費同じで30分ブラインドのため、プリフロオールインをスタートした際にも、ターボトナメのDay1Cよりも5分長く粘れます。

結果はまぁ散々たるものでした。こちらは帰国し次第ちゃんとスノーウィーを合わせて載せます。

結果が早く知りたいという奇特な人はこちらのツリーをご覧ください。

ハイライトとしてはフロップトップセットVS完成ストレートでぶつかって負けて5700点まで減らした後、オールイン連続勝利により5万少しまで回復。そこからハンドが入らずジリジリと3万ほどまで減らした中で入ったQQ。プレミアムハンドのはずなのに感じる、「ああ、このトナメも終わりだな」という寂寥。突っ込んだら後ろのチップリからスナップオールイン。当然のように出てくるAA。チップリに拳をぐっと突合せ、貧乏神を押し付けて幸運を祈ってシートオープン。QQで減らしてQQで増やしてQQで死ぬ。女難としか言いようのないトナメでした。

不貞寝するにはまだ少し早いので、晩御飯を食べに行きます。昨日駐在員さんに色んなお店を紹介してもらったはずですが、ほぼ覚えてません(方向音痴)。同じ道をぐるぐるした結果、最後の方に紹介してもらったはずのお店がいい感じに空いているので入ることに。

茹でたりするわけではないので提供まで早い早い。

ミークアンという種類の汁なし混ぜ麺。こっちは米粉でなく小麦粉だそうです。隣のおせんべいと野菜を全部器にぶち込んで混ぜて、都度取り出して食べるスタイル。味はちょっぴりピリ辛、卓上の唐辛子ペーストで辛味の追加もできます。お店の人も英語が流暢ですし、食べ方も親切に教えてくれました(その通りに食べられたとは言っていない)。

さて明日は日曜日、帰国は月曜夜の便なので、ポーカートナメに参加できるのは最後です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?