退職までのワンチャンプラン

退職したい。
のんびり生きたい。
優しくしたいし優しくされたい。

そのためには3000万円が必要だ。

なぜかって3000万円があれば、地方で大学生みたいな生活を死ぬまで続けられそうだから

全部投資にぶっ込んで5%で回せば、年間150万円

全部現金で残して150万円引き出し続けても20年

あとはUberなりコンビニバイトなりウェブ系の奴隷なりをしてお小遣いを稼げば、まあ半永久的にお金には困らなさそう。

ちょっと頑張って数万多く稼ぐだけで、大体の贅沢はできる
コース料理からAV女優のいるお店、バックパック旅行から東南アジアで富裕層のフリして現地の水商売で遊んだり。

では、どうやって3000万円を稼ぐのか
種銭なしでコツコツ投資すればfireできるとか思うほどバカではない。
中学高校の連立方程式や二次関数ぐらいは理解できる。
利回りと期間を考えると、中古車派と新車派の車にかけるお金の差ぐらい出れば御の字だろう。
投資は金を無駄にしないためにすることで、人生を変えるためにやるものではない。

①給料から貯める
年間300万円で10年、200万円で15年、100万円で30年。
まあ主力にはなるだろうが、ひたすら遠い

②ハイリスクのトレードをする
イーサリアムみたいな新しい技術を積んだ先物取引になるかなあ
まあほどほどに。

③副業やる
月8万で年間100万、月16万で年間200万
給料からの貯金と両立させればかなり現実的になる
億万長者になりたいわけでもタワマンで昼まで寝たいわけでもないので、別にオワコンやレッドオーシャンっていわれてる副業でもいい
ブログ、YouTube、アプリ開発、講座発信
このへんか、
自分の適性や特技を考えると、ゲーム開発しながらそれをネタにブログとYouTubeをまわして、実績出たら講座に切り替えるか

ゲームのネタはだいたいある
ギャンブル。

アクションやRPGと違って、ある程度数学できるだけで、勉強の苦手な普通の人ならすごく楽しめる、かなりマシなゲームが作れる。

最近話題の生成AIや外注の民主化でデザインがかなり楽になったので
綺麗なお姉さんを大量に仕入れて、美少女ギャンブルゲームでもやってみようと思う

まあそんな感じでやれるだけやってみます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?