見出し画像

お腹が弱い人のための朝のルーチーーン

こんにちは田中です。

お腹弱めな皆様、朝起きてから何してますか。

意外とちょっと生活習慣を変えたり小さな投資をする事で大きく人生が良い方向に向かうということはあります。

お腹めちゃ弱な田中が、いろいろ、そりゃもういろいろ(今でも)仮説検証を繰り返し行った結果、たどり着いた厳選に厳選を重ねたすぐに実践できるお腹に良い朝のルーーチーーン5選をご紹介します。

①10分早起きする

寝るのが大好きかつ低血圧なむつおは、朝が苦手です。ほんと起きれないです。無限に夢の中にいたいのです。。。

そんなむつおがメリットが多すぎてやっています。10分早起き。

10分早起きするだけで、心に大きな余裕が生まれます。トイレに行く時間もゲットできます。

逆にギリギリまで寝て行動してしまうと、頭が整理されてないまま学校や会社に行って、トイレに行く時間もなかなか確保できませんし、ゆっくり歯磨きもできません。ニュースもチェックできません。

最悪電車の中でお腹が痛くなり事故!💩ということになりかねません。

たかだが10分、されど10分、ほんとに10分早くおきるだけで大きな余裕が生まれたくさんのメリットがあります。是非10分早く起きる実践してみてください!

でも、特に冬場は1分でもHU・TO・Nにいたいですよね。めちゃわかります。

②朝日を浴びる

皆さん体内時計ってご存知ですか??人間には体内時計というのがあり、1日24時間では出来ていないそうです。原子時代はテレビもスマホない時代で寝るしかやることないですが、なかなか現代はそうもいきません。楽しいコンテンツが沢山揃っています。なかなか寝れないですよね。

その夜寝れないと朝起きれないにつながります。
それは、実は朝日でリセットできるのです。朝日を浴びるとメラトニンという眠りを促す物質を抑制することが出来ます。メラトニンは14時間後に分泌する特性がありますので、夜分泌させて眠くなるということです。

眠れないと自律神経も乱れますので、しっかり朝日を浴びて夜ぐっすり寝むることでお腹調子を整えてください!

③歯磨きスクワット

朝起きてから歯磨きしている人は多いと思うのですが、その習慣にスクワットを加えてしまいましょう。

なかなか運動は習慣化するのはむつかしいですし、腰が重たいです。そこで、普段の習慣にスクワットを加えてしまおう!というものです。たった10回、できる人は20回歯磨き中にやってみましょう。

1年続けられれば、1日10回でも3650回!!!やってない人は健康という側面において大きな違いがでてきます。やってない人はもう追いつけません。

AV男優のシミケンさんももし法律で筋トレが規制されて1つだけ許されるならスクワットを選ぶといっていたくらいです。男性には間違いなさそうです。女性は素敵なお尻をゲットできますからやらない手はないですよね。

運動が身体(もちろんお腹にも)いいのは、話すまでもないですよね。
・代謝があがる
・ホルモンバランスがよくなる
・血流がよくなる
・お尻素敵になる 
運を動かすと書いて運動、運も良くなりそうですね!

歯磨きスクワット!お奨めてです!!

④コップ1杯の水を飲む


水って実は奇跡の液体です。毒物を溶かすことができるのは水しかない!といっている人もいます。ここでおすすめなのは、白湯です。要はぬるま湯ですね。

冷えた水がよくないのは、お腹を冷やしてしまうからです。簡単ですね。

白湯を飲むメリットは、
・副交感神経を高める(緊張がほどけるので、お腹の痛みがやわらぎます)
・自律神経のバランスを保つ
・毒物を溶かす
・自然な便意を促す
などのメリットがあります。飲んだ方がよさそうですね!

朝起きたらコップ一杯の水を飲む、お奨めです!!

⑤笑顔の練習

皆さん、笑顔の練習てめちゃコスパいいです。知ってましたか。
今すぐにでもやった方がいいです。

研究によれば口角をあげるとポジティブになるというのはほぼ間違いなさそうです。顔の筋肉によってホルモンバランスが変わるらしいです。

例えば、逆に眉間にシワを寄せるとネガティブな気持ちになってきます。
ネガティブだから眉間にシワが寄るのではない。逆なんですね。

その理論をうまくつかって、口角をあげるてポジティブマインドを手に入れましょう!

笑顔の練習でポジティブ!安っコスパめっちゃ良い!!!

youtubeでもご紹介しています。興味のある方は是非参考にしてみて下さい。

https://www.youtube.com/watch?v=unC0K1O0DoM&t=410s

どうでしたか?どれも明日からすぐに実践できるものです。試してみて自分に合うものを探してみてください。健康はすべての土台であることは言うまでもありません。

夢への一歩を踏み出してはいかがでしょうか?(大袈裟ですが、本当に大切だと思ってます🐶)

それではいっでらっしゃい!!笑笑(ホリエモン風)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?