見出し画像

2022・買ってよかったもの6選

あっという間に師走!年末は毎年忙しくなりますね。

今年は「買ってからほぼ毎日使っているもの」をテーマにまとめてみました。どれもこれから先も長く使い続けたいものたちです。

1.Vertebra03

今年1番の大きな買い物といえばvertebra!購入してから毎日座っています。

自分で選んだ背と座面のファブリックの色味が好みでとにかく可愛い。汚しそうだから無難な色と迷ったけどvertebraならではの色合いにして良かった…。(まだ今の所汚していません!)

ダイニングテーブルと寝室のデスクを行き来することが多いのですが、どの部屋でも馴染むので気に入っています。

2.rim of jinsのメガネ

2つ目はrim of jinsのメガネ。
約7年ほど使っていたメガネが劣化していたので新しく買い替えました。

ちょうどセールだったのもあり、レンズ代込み5500円でお財布にも優しいのが嬉しいところ。つけ心地も軽く1日中掛けていてもあまり疲れません。

(以前別のメガネ屋さんでトラウマレベルの体験があったのですが…。rim of jinsはお店もカラフルで可愛く、店員さんもテキパキしていて受け取りもスムーズ、気持ちよく購入できました。)

気分や流行に合わせて気軽に買い替えられそう!

3.PAAGOWORKSのポーチ

3つ目はPAAGOWORKSのポーチ!UOMOのInstagramで発見して購入しました。

「汚れを落としやすい」「かさばらない」「仕切りがある」メイクポーチを探していて、PAAGOWORKSに行き着きました。

柔らかいナイロン素材なので汚れてもサッと拭き取れ、かさばらず、メッシュとナイロンの2ルーム構造。サイズ感も小物をしまうのにバッチリです。

初めに青を購入したのですが、あまりの使い勝手の良さに追加でオレンジを購入してしまいました…。

青は化粧品、オレンジはガジェットポーチとして使い分けてます。色があると可愛いのはもちろん、カバンの中からパッと取り出せるからいいね。


4.安西水丸さんのマグカップ

以前愛用していたマグカップが割れてしまったところ蔦屋書店で発見!鮮やかな青が美しいです。

とにかく青と水色の物に目が無いので、ついつい身の回りに増えてしまいます。

中に魚のイラストがある遊び心も素敵!
絵を購入して飾るよりも、もっと気軽に生活に馴染むマグカップ。これからも様々な形で色んなアートを生活に取り入れていきたいです。

5.九州旅行で購入した竹ザル

5つ目は九州旅行の帰りに竹工房で購入した竹ザル!
購入時は何に使うかあまりイメージが湧いていなかったのですが、実際取り入れてみると想像以上に色んな用途がありました。

焼いたパンや茹でた蕎麦、使いおきの野菜を乗せておいたり。竹なので繊細なのかなと思いきや、普通のお皿のように気軽に洗って使えたのも魅力的でした。

乗せるだけで手軽に風情が出るので1つ持っておいて間違い無いと思います。別のサイズの竹ザルも狙っているところ……!

6.NAILSINCのネイルシリーズ

最後はネイル。服はシンプルな反面、気軽に着替えられるネイルはキラキラの派手目カラーに惹かれます。

ジェルネイルも気になりますが、今は自宅で気軽にできるマニキュア派。

気付いたら集まっていたのはNAILSINC。特にこのピンクラメのグリッターが好き。(ラビングアットロンドンブリッジ という名前)
爪がキラキラなだけでふとした時に元気が出てくるのは不思議だよな〜。

ベース・トップコート、除光液もNAILSINC


以上、今年買って良かったもの6点でした。

今年もありがとうございました!
また次回。良いお年を!

▼去年の買ってよかったもの6選

photo/text: Mutsumi Okazaki
Twitter:https://twitter.com/mutsumi274
Instagram:https://www.instagram.com/mutsumi274/


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

創作活動の足し(喫茶店や日用品購入)にさせて頂きます!ありがとうございます。