見出し画像

【ふるさと納税】 高知野菜の定期便

ふるさと納税をフル活用している我が家ですが、リピートしているものがいくつかあり、その1つが「高知野菜の定期便」。夫が申し込んでいるので詳細不明なのですが、定期的にいろんな野菜が届くのが本当にありがたい!

今月は昨日

  • 新玉ねぎ

  • なす

  • ピーマン

  • そら豆

  • サラダほうれん草

  • にら

  • きゅうり

  • レタス

が届きました。今日は夕飯でレタスを消費しましたが(レタスと海苔のサラダ)、野菜を軸にメニューを考える(=検索する)のはヘルシーでいいんじゃないかな、と思っています。野菜は日持ちしないので、その分毎日いろいろ料理するようになって、単品料理になりがちな我が家の食卓を彩ることにも繋がっています。明日はどう料理して食べようかな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?