先生日記64日目:仕事が立て込む時ほど


みなさまこんばんは、
2回の転職を経て、高校の先生をやっている
むつみです。

ひと息ついたと思ったら、
全然ひと息じゃありませんでした。笑

もう、なんだか、色々やってきますし、
成績処理等慣れない仕事もして、
いっぱいいっぱいになり、
昨日は帰って早々バタンキューでした。
脳内の処理が追いつかないといいますか、
脳の疲労が。笑


ただ、私は結構仕事を多く見積もるクセが
あるのです。
そして、抽象的にも捉えるので、
文字通り
"いっぱいいっぱい"になるのです。


そのため、
とにかく昨日から今日にかけて
まずしっかり寝て、笑
やること書き出して、
優先順位決めて、とやったら
なんとかやれる算段が見えてきました。

抽象的なもの→具体化していくこと は、
やはり有効だなとつくづく。

それにしても、なかなか
落ち着かないものですね。笑

あとは、
"裏欲求"に気づいたら、
楽になりました。


これが一番大きいかもしれません。


裏欲求とは🤔?と思った方、
ぜひこちらの記事を見てみてください。


それではまた次回😄!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?