見出し画像

ヘルパーさん。

うめこさん、デイサービスを楽しんでます♫

週3回で始まったデイサービスでは、アクティビティを楽しんだり、マッサージを受けたりして楽しいと言います。
アクティビティで何をしているのかは良くわかりませんが、話を聞いているとおしゃべりや人との交流が楽しいようでした。
*細かなことは夫に任せているので、わたしが分かるのはざっくりなことだけです。

デイサービス通い以外にヘルパーさんにもいらしていただいてます。

簡単なお掃除やゴミ出しなど、うっかり忘れてしまいそうなことへの手助け。
また、ヘルパーさんの来訪中にはお風呂にも入ります。
転倒などお風呂場での事故防止が目的ですが、お風呂上がりには髪の毛を乾かしていただけるようなので風邪をひく心配もなく、とてもありがたいサービスです。

髪の毛を乾かしながらお喋りするとのことですが、気の合うヘルパーさんとあまり合わないヘルパーさんが居て、どちらのヘルパーさんも仕事が終わるとささっと帰ってしまう(契約は1時間程度の軽い家事)ことが、梅子さんのとっては寂しいようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?