見出し画像

日に日に元気が無くなっていくうめこさん

2020年春。
緊急事態宣言が発令され、人々の行動が著しく制限されました。
もちろん県をまたいでの移動も制限されました。
地方では東京ナンバーの車は石をぶつけられるなんていう噂も聞こえ始め、社会全体がギスギスし始めた頃・・・

うめこさんも宮崎県の田舎町で暮らしながら、やはりコロナの影響を避けることはできず、コーラスや体操などのサークル活動が次々とお休みになりました。
近所にお買い物にいくのもおっかなびっくりな感じです。

そして、時折電話をしてきては「寂しい」と言うようになります。
電話がかかってくる回数が増えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?