見出し画像

老人ホームには行きたくない!

コロナ感染拡大が始まって約半年。
地方の田舎町で暮らすうめこさんは、活動場所を失い、年齢的なこともありお友達と気楽に会うことができなくなりました。
 *この頃はお医者さんですら、なんとなく行きにくい状況でした。
電話をかけてきては「寂しい」と言うことが増え、先の見えない状況をとても不安がりました。

このままではボケてしまうと心配した私たちは、デイサービスへ行くことを提案しました。

ところが。
「老人ホームには行きたくない!」
「そんなのお年寄りが行くところでしょ!まぁ・・わたしもまぁまぁ年はとっているけど。」と・・
歳をとっていることは自覚しているものの、「まだ早い!」と言うのです。
そんな会話を「寂しい」と訴えてくる電話での会話の中で繰り返しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?