見出し画像

note1周年。

去年の今日、noteをはじめました。

シンプルで読みやすくて、写真との相性がいい。📸
昔やってたブログみたいで、なつかしい感覚もあって。
マガジンに分けるデザインもいいなって思った。

あと、すきな音楽を気楽に載せられるかなって。♬
(クリスマスには、アドベントカレンダー的に
 毎日1曲ずつ並べてみたりしたなぁ。)

すきなことをすきなように、自分のペースで続けて
そして誰かと繋がれるこの場所、とても居心地がよいのです。

とはいえ、やっぱり今の自分が一番やりたかったのは
創作作品を載せて、すこしでも読んでもらうことでした。
いつのまにかライフワークになった世界を知ってほしくて。

でも、小説投稿サイトじゃないここで、それは難しいかなって
少しずつ短編や散文詩から載せることにしました。
そして、おそるおそる連作ものも提出してみたのです。

結果、ですね

この1年のダッシュボードを見てみたら
なんと、ほぼほぼ連作がいちばん読んで頂けていて。
めちゃめちゃ嬉しくなりました!
下記がそのTOP10です。

ありがとうございます。これは、ほんと嬉しかったです。
『いちご惑星』『花潜む雪』とか、わぁーい。♡♡
ベリー来航は、は?っていうタイトルのせいですかね。🍓笑

一つだけ連作で工夫している点があるとすれば
各話の一番下に、次話へのリンクをつけていることです。
どうしても迷子になってしまいますからね。

あとは、新しいものだけじゃなく、前に載せたものを読んで頂くための
工夫とかを考えていかないといけないですね。

これからも、どうぞよろしくお願い致します。
そろそろプロフィール、書かなくっちゃ。

1周年記念に、次回から『海のdoll』を公開していきます。
全3回。性描写ありですが、夏にぴったりなので
読んで頂けたら幸いです。

ではでは、すてきな夏を。
わたくしは現在ドハマリの盆踊りに本日も出かけてきまーす。


↑ 東京駅で見上げた場所。

いつか自分の本を作ってみたい。という夢があります。 形にしてどこかに置いてみたくなりました。 檸檬じゃなく、齧りかけの角砂糖みたいに。