#23 Pentatonix「That’s Christmas To Me」

23日目 12/23は ペンタトニックス。
アメリカのアカペラ五人組。あったかくなるハーモニー。

グループ名は「五音音階」(ペンタトニックスケール)が由来。
低い声って、楽器のベースのようにズンって響くの、すごいね。

いよいよクリスマスイブイブなので、あと2曲です。
そして、こうじゃなきゃいけないクリスマス🎄なんてないので
自由にフツーに過ごせばよいのです。

ずっと昔、イブに鎌倉のお寺に行って椿の写真とか撮って、
駅前の屋台でおでんたべたことあって
全然クリスマスっぽくなくて、新鮮だったなぁ。記憶に残ってる。

いつか自分の本を作ってみたい。という夢があります。 形にしてどこかに置いてみたくなりました。 檸檬じゃなく、齧りかけの角砂糖みたいに。