見出し画像

ガブリエルCHANEL展へ

夏休みもいよいよ終盤へ
暑い毎日いかがお過ごしでしょうか?

先月ガブリエル.CHANEL展へ
行ってきました。


丸の内にある
三菱第一号館美術館

レトロな雰囲気の
とても素敵な建物

音声ガイドをスマホから
ダウンロードして
音声を聞きながら
観ていきます。

BGMのピアノは
ピアニスト、大井健さんによる
演奏😍🥰

ドビュッシーの
夢の曲から始まりました。

館内は撮影が禁止
なので美術館内の様子の
お写真はありません。🥲


CHANEL展の会場内は
薄暗い雰囲気なのですが

パネルにはCHANELの
生い立ちが書かれていました。

ライトアップされたドレスや
洋服がとても華やかに見える
のです。

来場者の服装も
黒のコーディネートの方が
多い気も致しました。

黒のイブニングドレスや
当時はまだ珍しかった
ジャージ素材の
ワンピースも展示されていたのが
印象的でした。

また、CHANELは
ストラヴィンスキーやラヴェルなどの音楽家などとも
交流があり

彼等の曲からインスピレーションを
受けて制作した

作品もありました。

音楽の力はやはり
偉大なのですね。

私も黒のワンピースにしました。
 途中記念写真を撮る
コーナー
があり
娘と一緒に撮影して
いただきました。
そういえば、
ガブリエル.CHANELの
半生を描いた映画を観た時に
最後にCHANELが
このような鏡の前で
座っていたのを
思い出しました。
美術館の庭は
都会の真ん中とは思えない素敵な
庭園があります。

ミュージアムショップにてこちらを購入
エコバッグを持参していて
良かった☺️

本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました😊

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,339件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?