見出し画像

武藤遼のプロフィール

こんにちは、武藤遼です。

初めましての方は初めまして。

現在は、司法試験の受験指導をメインにやっています。

僕は大学1年生から司法試験の勉強を始め、
大学3年生の時に予備試験に合格し、
大学4年生の時に司法試験に合格しました。

1994年生まれの25歳です。

大学1年生の時に勉強を始めましたが、
大学3年生の時までに合格に必要な勉強は全て終えて、
予備試験の2週間前からは試験勉強というものをやめました。

それでも、予備試験は20番台で合格しました。
上位1%の成績です。

司法試験については、選択科目を新しく勉強しなければいけなかったので、
予備試験の合格発表までの2ヶ月間でやりました。
結局それだけで、選択科目については一度も答案を書かずに本番で初めて答案を書きました。
それでも上位5%以内の成績でした。

他の科目については司法試験に向けてほとんど勉強していません。
過去問を見て、傾向を掴んで終わり。
予備試験後の勉強時間は総合しても24時間いかないと思います。

出題趣旨も採点実感も読みません。
判例百選も使ってません。
再現答案も読んでません。

やったのは答案構成です。
答案構成だけでここまできました。

必要な勉強は予備試験までで全て終えました。
司法試験は予備試験の延長に過ぎませんでした。
正直超余裕でした。

その時の経験が役に立つかなと思ったので、今は受験指導をしています。

武藤流というブランドでやっています。
武藤流の最大のポイントは再現性です。

僕のやってきたことは誰にでもできると思っていません。
僕のやってきた勉強のエッセンスを抜き出しつつ、
より多くの受験生に妥当するような内容に仕上げています。

僕はこうやってきたとか、
そんな承認欲求丸出しの幼稚園児みたいな指導はしません。
僕がこうやってきたではなく、
どうやったら受験生が答案を書けるか。合格できるか。

受験生目線で教材を作っています。
それゆえに超シンプルです。難しいことは全然ないです。
誰でもできます。

さらに現在ではビジネスもやっております。

居酒屋のマーケティングをしたり、
美容師が作ったシャンプーを売ったり、
予備校のマーケティングを担当したりしてます。

ブログ、youtube、メルマガもやってます。
詳しいことはブログを見ていただければわかると思います。
http://mutoryo.com/mutoryuvision/

今回なぜnoteを書いているかというと、
世の中の情報があまりにも間違っているからです。

本質をついていないものばかり。
本気でないものばかり。
考えていないものばかり。

こんな情報を見ていては、試験に合格することはできないし、
そうすると人生で成功することもできない。

それは一生懸命学んでいる人にとってかわいそうだなあと思ったわけです。

司法試験に関しても、適切に学べば誰でも合格できます。
1日10時間とかそんなに時間をかける必要もありません。
適切な方法論があります。

僕は身を持ってそれを実践してきました。
さらに言えば、司法試験の勉強で身につけたことが今や人生に生かされていてとんでもないことになっています。

だからこそ語れることがあって、
それはyoutubeや無料メールマガジン(ブログから登録できます)でも発信してきたんだけど、noteに慣れている人に届けたいなと思ったわけです。

僕がなぜ成功できたのかというと、
『正しい知識を知り、考えてきたから』に他なりません。
これが全てです。

僕自身もともとはそこまで勉強のできる人間ではありませんでしたが、
受験勉強などの勉強を通して学びまくったことで
めちゃくちゃできるようになりました。

勉強だけじゃなくビジネスにも応用できるし、
人間関係にも応用できるし、世の中の真実が見えまくるしで、
正直やりたい放題です。

これは死ぬほど学んできたからに他なりません。

やりたいと思ったらすぐに実行できる。
そのための思考力と行動力があります。

しばらくは司法試験関係のを中心に出していきますが、
今後どんどんより本質的な内容を語っていけたらなと。

まあ、ゆっくりやっていきます。

基本は文章だけです。
あまり体裁はこだわりません。

読みたいと思った人、必要性を感じた人が読む。
そんな感じです。

本当に人生を変えたい人だけ買いましょう。

成功するためには、
適切な知識を得た上で行動することが大事だと思っているので、
それに共感してくれた方はぜひ読んでほしいなと。

というわけで、初めてはこんな感じですが、
皆さんよろしくお願いします。

RTやいいねなどしていただけるとすごく嬉しいです。
面白いと思ったらぜひ拡散しちゃってください。

このnoteをスキとフォローしてくれて、さらにyoutubeをチャンネル登録してくれた方には、特別コンテンツをプレゼントします。

チャンネル登録は下記リンクから。

スキとフォローとチャンネル登録していることを示す画像をスクショして、
ラインなりTwitterのDMで送っていただければ
特別コンテンツの対応をいたします。

僕のことはブログやyoutubeでより詳しく知れるので、
まずはそちらをご覧いただくといいかもしれません。



武藤遼のメディア

ブログ

youtube

ライン

無料メールマガジン

Twitter


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?