初めまして。夢叶と申します。

この度、私の人生録を見てもらいたいと思いnoteを始めました。
夢叶(ゆか)と申します。

ちなみに、本名です。

1998年熊本県菊陽町で生まれ、育ち、高校2年生に上がるタイミングでエンターテイナーになることを志、上京しました。

それまでは貧しいけれど、何の変哲もないありふれた日常を送っていました。

上京してからは全てが変わり刺激の多い毎日にワクワクしてウキウキしています。
より自分を自由に表現できるようになれ、上京できてよかったと心から思います。

東京に上京してからは、芸能を学びながら高卒の資格を獲得できる専門学校に通い、卒業後は地下アイドルになりました。

一応メジャーデビューまで行けましたが、〇月〇日にライブをします!と声かけて呼べるお客さんの数は10人に満たないような、社長の営業力のみで実力の伴わない地下アイドルでした。

結局社長と揉めに揉めて、メジャーデビューして間も無くグループを卒業。
数少ない人脈を駆使して音楽活動は続けていたものの、コロナにより音楽から離れることに。

今までやっていたバイトは飲食店と、ライブハウスのスタッフ。
職を無くした私は、コールセンターでバイトをしましたが、朝から夕方まで仕事。その後ボイトレやダンススクール。

まともに休めない毎日に精神的にもしんどくなり、仕事を休みがちに。
今のままではまともに音楽活動に専念できない!と、ネットワークビジネスを始めるも、性に合わずやめました。

その後は、音楽活動どころではなくなり、
就職するも、半年もたず辞めるを繰り返し。

そんな中で出会った彼と今年の2月に入籍。
今ではスーパーの裏方の仕事をしながら、ライブ配信をしつつまたステージに舞い戻ることを夢見ています。

きっと私は、今までの私は、
何もかも中途半端なんです。

HSPだし、アダルトチルドレンだし。
深い深い無償の愛情を受けて伸び伸びと育ててほしかった。
そんな風に思い、何もかも恨んだこともあります。

もっと歌がうまかったら。
もっとダンスがうまかったら。
もっと可愛かったら。
もっと気が強かったら。

そう思って自分を大嫌いになってたくさん責めて、責めて、責めて。
出口のないトンネルのように毎日暗闇の中を一人で進んでるように感じていたこともあります。

それでも、私は
自分自身にどれだけ打ちのめされようとも
自分を救ってあげたい。自分を信じてあげたい。

心からそう思えるようになったんです。
私に何ができるかは今は分からないけど、私と同じように自分が生きている価値が分からないと思っている人や、何もかも中途半端で自分にはこの先一生何も残せないんじゃないか、何も成し遂げられないんじゃないか、と

自分を見失ってしまっている人がいるかもしれない。

でもそんな人でも、自分を愛せるようになれるよ。
全く違った景色を見れるようになるよ、と少しでもそこに気づいてくれる力になれたら。

そんな風に思っています。

とはいえ、全く関係ない話や題材も書いていきたいのですが!!

自分の才能を信じて進んでいきたいと思っています。
どうぞ、温かい目で見ていってください。

これから、よろしくお願いいたします。
ここまで読んでいただき光栄です。
ありがとうございます!

夢叶(ゆか)でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?