これからnoteを始める意気込み!

おはようございます☀️
今日も天気が良く、素敵な1日になること間違いなし!な朝ですね。
読んでくださっている皆様の頭上にも沢山の幸運と豊かさが降り注ぐことを祈っています。

さて今日は、noteを始めるにあたり、軸を決めました。

やはりSNSで表現していくとなると気にしない!と決めても気にしてしまう「いいね!」の数。。。稼げるのかなぁ。。。などなど。

でもここに振り回されてしまうと、本当は表現したかったことから外れてしまうので、いいね!と"どう向き合っていくか"を考えました。

結果、まずは

私が書く記事が人気でも、不人気でも問題ない!
大事なのは楽しく書き上げること。

そして、noteを続けていく中でもっといいね欲しい!!欲が出てきたら
(多分こうなる笑)

いいねが欲しい!訳じゃなくて、
私の記事を「読んでよかった!」「面白かった!」「この子のnoteに出会えてよかった!」と思ってもらう方が嬉しいんだよね?

と思い出すようにしたい。笑(願望)

「いいね!が欲しい」と「読んで喜んでもらいたい」は非常に似てるけど少しニュアンスが違うんです。

「いいねが欲しい!」は不足の感情から、他に与えてもらうことがゴールですが
「喜んでもらいたい!」は他に与えることがゴールなんです。

多分、読者さんも「いいねが欲しい!」と思って書いた記事と「喜んでもらいたい!」と思って書いた記事の違いは分かるんじゃないかなと思います。

じゃあ今回の記事はどっちを意識して書いたのか?
→どっちでもない!笑

今回はあくまで決意表明なので自分のために書いたと言っても過言ではありません😂でも少しは読んでよかったと思ってもらえるように書きたいと思っています。

そうなっていたら嬉しいです。笑

これから沢山記事を書いていく予定ですが自分の軸をあまりぶらさずに向き合いながら丁寧に書いていきますので

どうぞ、応援のほどよろしくお願いいたします。
ここまで読んでくださりありがとうございました!
素敵な1日になりますように✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?