見出し画像

「自分の知らない生き方」もあなた次第でなんとでもなる

このノートは、育児を全力でするために脱サラをした主夫が育児が一段落してきたのを機に、再び経済的独立を勝ち取りスーパー主夫になるという志を成し遂げるためにあれこれとつぶやくものである。

※スーパー主夫とは、家族が大好きで家族との時間を何よりも優先し、自分を仕事にして生きていく主夫。

働き方の選択肢が増え、自分次第でいかようにも働くことのできる時代。そんな時代だから、自分という尺度をきちんと持つことが自分を仕事にする生き方では非常に大切です。

でも、これまでの進んできた方向とは違う自分だけの仕事をつくり、生き方を自分で模索し追求していくのはとても不安なことです。

でもでも、自分の求める方に飛び込んでみると、思っていたよりもなんとかなるもんです。それが会社を辞め、思い切って主夫の道に飛び込んだ私の実感です。付け加えると、奥さんの理解とサポートが多分にあってのことは申し上げておきます。そのお陰で、私が理想とする自分の生き方を追求することができています。

不安と上手く付き合いながら、自分が今している経験からきっと何かおもしろいコトが学べるはずだ! この経験をコンテンツにして発信し続けることで何かが繋がっていくはずだ! 強く自分を信じ、超ポジティブにモノゴトをとらえると、何とかなるもんなんだと思います。起きてもいないコトに不安になって自分の歩みをとめてしまうことは非常にもったいないことです。

自分を仕事にする生き方を選んだからには自分のため、そして奥さんに報いるためにも強い覚悟と行動力で常に前に進み続けていくのみです。

この生き方を選んだことで、凄く得をしたことがあります。それは、今までの人間関係が自然と整理され、自分の為に使える時間が増えたことです。子育てをしながらなので全て自分の思うように時間は使えませんが、それでも自分の時間は各段に増えました。交友関係は凄くあっさりしたものになりましたが、代わりに時間というとても貴重な資産を手に入れたことは、とてつもなく大きな収穫です。

お陰で生活がとっても充実しています。時間の豊かさと心の豊かさは比例しますね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?