見出し画像

しりとりエッセイ (う) うがいをする男

コロナの初期のころ、イソジンでうがいしたらいい と 大阪の吉村さんが言っていた。

当時、やたらとみんな うがいをしていたように思う。
しかし、今、している人はほとんどいない。

たぶん、ガセネタ
だったと思う。


UFOを見た


UFOを見た


前に友達が イムジン 売り切れで薬局にないと言ってたのを思い出した
カンチガイだが、そういうのありなら

インド

でも

大阪夏の

でも

ネアンデルタール人

でも

魔法陣

でも

やしきたかじん

でも効きそうだ。


友人のKは、とんでもないタイミングで うがい をし ドン引きされた男である。

彼は、恋人ができて二回目のデートで有頂天となった。

そして、いい雰囲気になった。
深夜の鴨川のベンチで
こう呟いたのだ

キスしてもいいですか?

二回
一回でもいいから
やらしてくれ


通常、ドン引きするのだが、彼女は「いいよ」と言ってくれたらしい。

すると、彼は
なんと
カバンからペットボトルを取り出し

うがい を始めた
それもご丁寧に二回

念入りにクチャクチャとやりました。


その姿を彼女は10秒ほど見つめた後
いきなり両肩を揺すって一言

「何やってんのよ!」と叫んだ。

彼は、黙って彼女を見つめて

ぼそりと

「キスするための準備運動」とほざいたとか。

僕は、この時の彼の一言がやたらと気にいっています。

ちなみに、この時に うがいをした液体は 
ファンタグレープでした。


違う意味ですがね。



2023 1 8

(う) うがいをする男   次回は(た)です。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?