見出し画像

しりとり エッセイ  つ  綱引き

>>> つ  綱引き


運動会の季節です。
今年はコロナで縮小なんて声を聞きますが、やはり子供にとっては楽しみなのではないでしょうか?。
僕は綱引きが好きだった。
色々と戦力を練って、前にでかい奴らを並べたりしてました。
あれは手の力よりも、実は足腰が丈夫な奴の方が有利です。
足で突っ張って、引っ張っていかれないようにするのです。

みなさんは知らないかもしれないけど・・・
綱引きを必死にやってる時の女教師はエロいです。

そのことを教えてくれたのは、大学の友人Yで
彼は初恋の相手だった理科の先生が綱引きをしている顔のアップ写真を家宝にしていました。
確かに、ヤバい雰囲気でした。
おしっこ我慢している系です・・・。


綱引きと言えば「恋の綱引き」なんて言葉がありますが・・・
女子の中では、上級テクニックなのだと思うのですが・・・
ツンデレをしてくる人がいます。
先ほどまでべたべたしてたのに、いきなり態度が冷たくなる
すると、大抵の男子は「何でやねん」「理由は何?」と自分に原因を求めるものです。
そうなれば女の子の勝ちです。
一回、その子を意識してしまえば
その子が気になって、気になって・・・

子供の頃、よく好きな女の子をイジメてました
髪の毛にガムをくっつけたり
スカートを後ろからひっぱったり・・・

これは小学校の頃の実話ですが
友達のTはMという女の子が好きでした。
なのに無視されてて、腹をたてて
ガムを髪の毛にくっつけたのですが・・・
それが取れない
しばらく放置したので固まってしまった。
プラスティックの塊みたいになってしまった。
それで担任の井出っておっさんが
「ほならバッサリいくか」って、紙を切るハサミでバッサリやっちゃったんですよね。
かわいい女の子の黒髪をです。
当然、Mさん号泣ですよ。
泣きながら家に帰ったMさんは、井出先生の理不尽を母親に訴えた。
母親は、PTAの人たちと校長室にやってきて
「井出先生を出してください」とか「女の髪は生命なのよ」とか怒り出した。
そこに井出先生がやってきて、「何が悪いのですか?」とすっとぼけたことを言いました。
Mさんの髪を見せて「コレ、見てください」となりました。
「これは体罰です」「暴力です」と責めます。
校長が女性というのもありまして、井出先生は四面楚歌。
罵倒地獄となりました。

画像1

トランプと公開討論会をしたバイデン氏のように・・・

タジタジ・・・


あまりにも罵倒がひどいので、井出先生はキレてしまった。
「責任取って切腹します」と叫んではみたが死ぬつもりなし
そこで先生がとった行動は
自分の髪をハサミで適当に切ってMさんにむかって
「10円ハゲーーーー、これで堪忍してな」と笑ったのでした。

画像2


翌日から先生はヅラをつけて登校し自分のことを ズラっとピットと生徒に呼ばせたのだった。

*ヅラのブラット・ピットという意味らしい。

それがウケるとヅラを取って
「神経の使い過ぎでハゲた」と嘘をついて笑いをとったのでした。

2020 10/1



この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,662件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?