見出し画像

映画 そして、バトンは渡された。

原作本と映画を比較して語る企画です。

とにかく、この原作本は素晴らしい。
映画は、それに比べると少し劣る。
それは長さ、語られた分量のせいなのかもしれない。

原作本にはなかったリカさんの言葉が好きだ。

笑っていれば幸せが向こうからやってくる。

だから彼女は、ヘラヘラ笑うんだけど、なんか笑顔が嘘臭かった。
だから、なかなか友達ができない。

原作本は、義父の森宮さんと彼女の場面が多い。
映画だと、その部分がカットされまくりになりちょっと不満足なのです。

それに、映画だと最後にリカさんが総取りする。
あれは・・・卑怯だ。

でも、あのシーンが泣けるんだよな。
だから、この映画も見る価値はあります。

あのラストシーン。
ぜひ、原作本と比較してみてください。

リカさん役に、石原さとみを使った意味が理解できます。




この記事が参加している募集

#映画感想文

67,412件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?