見出し画像

しりとりエッセイ こ こんまり


片付けの本で有名なコンマリさんという人がいる。
あれはいい本だ。
僕も昔のことですが読みました。

先日、ある本を読んだ。小説です。
エタンプの預言者  アベル・カンタン さんの本です。

内容は、時代錯誤の左翼の大学の元先生が出した本が差別的と騒がれる小説です。価値観が変化しているのに気づかないという話しでした。

主人公のおじさんは、こんまり さんが好きです。

マリエ・コンドー 裸の で検索する。
あのコンマリさんにHな気分を感じるなんてド変態の最低人間だってことなのです。

これを読んで驚きました。
いくらおじさんでも、こんまり さんを見て 裸がみたいとか、そんな発想しないだろと思うのです。

かたずけ の人ですよ。
主婦ですよ。

そういう対象じゃないと思うんだけど。

世界は広いと感じた瞬間でした。

その話しを友人にすると、俺、小池栄子の写真をサンドバッグに貼って
ボクシングの練習を自宅の地下室でやっているというのです

何で、小池栄子なんだ。

小池なら、百合子だろと思うのです。
サンドバックだけに。

その話しを別の友人にすると、その理由を教えてくれました。
彼の奥さんの名前がゆり子さんというらしい。
だから、小池百合子の写真を殴るのはNGなんだとか。

しかし、なんで小池栄子なのだろう。
今だに、それが謎なのです。

2023 6 10

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?