見出し画像

しりとりエッセイ " る " 留守番電話

 しりとりで、エッセイをやっています。成分は、下品とエロと恐怖で構成されており18禁です。

<あ>―愛してる  >>>    <る> 留守番電話

画像1


大学の時、固定電話をひいていた女の子の友達がいた。
留守電機能があった。
そこにヤバい伝言が・・・という。

早速、僕と友人Yは、それを聞きに行った。
電話番号、東京03・・・
大学は京都で、僕たちは二条城の近辺に住んでいた。
彼女は四国出身で、東京に知り合いはいない。
大学にも東京の知り合いはいなかった。

間違い電話やろ・・・ということになった。

早速、聞いてみる。

最初のメッセージは、4日前。

ワンコを裏山に生き埋めしてやるぞ

何かやばい・・・
というか、これ強迫じゃないか・・・
生き埋めってまともじゃない発想だ。

ちなみに彼女は犬派ではなく、猫派なのである。
犬はこれまで一度も飼ったことはない。
やはり、間違い電話なのである。

画像3

7日前


犬の散歩しているお前を目撃
隣にいた男は誰だ!


うわー、やっぱりヤバい奴。
これは危険だ。警察に通報だと、僕は騒いだ。だって、彼女は犬なんか飼ってないし、ここはベット禁止なのである。

彼女は猫🐱が❤️。


画像4

14日前 


君の誕生日にワンコをプレゼントするよ


こわーー。
彼氏かよ。ストーカ-。
何かよくわからんが怖い。
この一連の流れは怖い。

逆にいくと・・・

君の誕生日にワンコをプレゼントするよ

犬の散歩しているお前を目撃
隣にいた男は誰だ!

ワンコを裏山に生き埋めしてやるぞ


なのである。

生き埋めというところが、ちよっと・・・ヤバ過ぎである。

警察に通報しよと提案したら
「ストーカーやったら逆恨みされて殺されるでしょ」と彼女

次のメッセージが再生された。

15日前


そこには歌が録音されていた。
それもオリジナルのラブソングだった。

画像2


「君が、生まれて来たことに感謝。ラッキー。愛してる・・・」


ひどい音痴である。何故か、ラップ調。ちょうノリノリ。
その声はサークルの先輩。
新手の告白なのか・・・。それとも迷惑電話なのか。何なのだコレ?。変すぎる。おかしすぎる。

「あっ、私、先輩と付き合ってるのよ」


衝撃の告白。
傍らのY。顔面蒼白。

そう、Yは彼女が好きだったのだ。

帰路、Yが、「俺、彼女に告白したのだよ・・・」と。まさかの急展開。
その返答が、先輩のラブソングだったのか?

「君が、生まれて来たことに感謝。ラッキー。愛してる・・・」


あの先輩の歌を聴かせるために、僕たちを呼んだのか?

となると、かぜん、あの留守電のメッセージも怪しく感じてきた。
あれは僕たちをおびき寄せるためのブラフではないのかと・・・

今だに、謎の留守電事件
その真相は闇の中・・・。

ワンコは、何やってん!!。



次回は、 <る> 留守番電話  >>>  <わ> わんこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?