家庭にいる虫で、人に害の与えない虫って?

家庭にいると、いろんな虫と遭遇しますよね。
ゴキブリやアリ、蚊、ハエ、たまにムカデやカメムシ、ダニ、キクイムシ・・・と
人体に危害を与える虫は避けたいものですね。
そんな中、害を与えない虫もいます。

■紙魚はシミと読みます。紙を食べる虫です。

■クモは害虫を食べてくれるので、見た目は不快ですが、益虫として有名です。

■茶立虫(チャタテムシ)はダニに似ているので、刺されるのでは?と思われがちですよね。

■チャタテムシの嫌いな〇〇を周囲に塗ってみたら、こうなった!

■チャタテムシを顕微鏡で見てみた。

■シミ対策として、紙の他にタンパク質も好むので、ホウ酸ダンゴが有効
#食べられる家 #健康住宅全国シェアNo1 #むてんかスタイルふくろや #オーガニック #無添加住宅 #しっくい #リノベーション #殺虫 #害虫 #防虫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?