見出し画像

それでご飯食えるの?弁当にソレをいれるママ友のリアル。

暑かった❗️昨日も。今日も暑いらしい。

夏だ。日傘いるし。

喉カラカラ。

で、今日は枝豆日和。

そういえば、子供の弁当に友達が枝豆入れてた。最初えーーっ、つまみいれる?おかずになるの、それ?それでごはん食えるの?

と思いました。が、緑色だし。彩りよいし。子供も好きだからさーと言われました。

ぎょぎょっ、びっくり。

そうか。でも素直なので、わたし。あーそーか好きならばいいのか。と、すぐに納得。

意外!と思っていたのは、どうやらわたしだけなのかもしれず。

私は枝豆大好きだが、うちの子は嫌いらしい。まー食べねーな。ばかだなー、うまいもん食べねーで。とおもいつつ、好き嫌いなしの子供は偉いし羨ましいと正直思いましたね。

で、妄想してみました。

自分が子供だとして学校へいき、弁当に枝豆が入っていたら?

正直最初ぎょっぎょっとするような気がする。開けた蓋をまた閉める。隠れて食うのに苦労する。(なぜかくれる?)

ま、入れるかいれないかは、子供に聞いた方が良さそうだね、うん。



サポートしてくださったら、いつか紙の本で小説を出版したいです。で、それが沢山売れるような小説家になったら、その時一番困ってそうな所にどーんと寄付できるような立派な人になります。そして、もっと沢山小説を書きます!!で、人が楽しんでくれるような話を書けるように精進します。