羨ましい生活に勝手に憧れさせてよっ日和。家電でわかる生活格差。生まれ変わったらこうなりたい。

なにはともあれ。

夏でしょうか?もう夏なのでしょうか。

扇風機だしました?

扇風機って、扇風機カバーをかぶせて使うと風力が格段に落ちますね。

ホコリは、つきにくくなるかもしれんが。ここまで風力ないとうるさいだけのものになり下がります。

なので、ひっぱがしました。

だから、そのうちきっとホコリが羽につきまくりになるでしょう。

これ、どれくらいになったら掃除するもんなんやろ。

しまうときまで我慢か。

それとも、解体して洗うか拭くか。

羽のない高い扇風機もどきを使ってみたいものじゃ。そうしたら、羽の汚れの心配しなくてすむし。

あーーあ、生まれ変わったら金持ちの子供になりてー。それか都会の土地持ちの家の子供。

羨ましいな。

家賃収入だけで、食っていける生活とか。

色々それなりにあるんだろうけど、細かいことはしらんのだから、羨ましがらせてほしい。

あー羨ましい。って、家族に話したら

「金持ちの親がケチでお金使わせてくれなかったら?」

「金持ちの親が暴力的な人だったら?」

と言われました。なるほど、親が金持ちでも子供にはくれんかもしれず。暴力なんか振るわれたら生きていくのがしんどいだろう。

あーじゃあ、あんたは生まれ変わったらどうなりたい?ってうちの子供に聞きました。

「才能溢れた人になりたい」ってさ。

なるほどねー。そっちだったか。


サポートしてくださったら、いつか紙の本で小説を出版したいです。で、それが沢山売れるような小説家になったら、その時一番困ってそうな所にどーんと寄付できるような立派な人になります。そして、もっと沢山小説を書きます!!で、人が楽しんでくれるような話を書けるように精進します。