見出し画像

リニューアルした東京都現代美術館に行ってきました。

アートが大好きな私。

ずっとずっと、待ち焦がれていた東京都現代美術館が3月29日にリニューアルオープンしました。

嬉しい!早速行ってきました。

普段美術館は、朝一番に行って、お昼ごはんを食べて帰るというのが定番コースなのですが、その日はお昼過ぎに行きました。

混んでるかな~?と不安だったのですが、空いていたので良かったです。

私はリニューアル前の現代美術館には一度も行った事が無いので、比べようがないのですが、とても広々としていて、日の光が入ってきて、とても良い空間のある美術館でした。

都内の美術館は、コンパクトなものが多いので、久しぶりに広々とした美術館に行けて良かったです。

イメージとしては、新国立美術館に近いかも?

早速展覧会にも行きましたが、しっかり4フロア楽しめました。

カフェもよりたかったのですが、14時の時点で、食べ物(サンドイッチなど)は全て売り切れでした・・・。飲み物は頼めるみたいでしたが・・。

レストランもまだ少し並んでいたので、今回は何も食べずに美術館を去りました。

ショップも見ましたが、いろんなもの売ってましたよ。

でも、ショップのレベルが一番高いのは、東京都美術館だな、と改めて思いました。これは個人的感想ですが・・。

でも、お客さんがいっぱい居てにぎわっていました。

ショップの外に出たところに、広々とした休憩スペースがあり、

そこに大きな壁が・・・

何やら「ぽん・ぽん」と優しい音がする壁でした。

休日の午後にいってもゆっくり見れた美術館でした。

落ち着きたいとき、オススメです。

隣の木場公園も良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?