見出し画像

【2021年版】本当に買ってよかったもの。

今年は、自分の人生における密接な部分を変えてくれるものとの出会いが多かった。

(ちなみに、去年書いたものはまだ、ちょっとお洒落だった気がするし、今でも使ってるものたち。)


①Mac Book Pro 14inch

数年使っていたMacBook Pro。

あの頃は最新だったのに…こんなに快適になる?というくらい、動画編集ソフトを立ち上げてもサクサク動きますし、私のPCの用途としてはベストでは?となっております。

新しいMacについては、いろんな人のレビューが出てると思うので、私からは割愛します。

早い。便利。ポートも増えて嬉しい。好き!


②CHOPLATE(お皿)


このお皿はまな板としての機能も持ち合わせているというもの。

じっくり見ると、ちょっとチープな感じに見えなくもないけど、じっくり見なかったら、いい感じな雰囲気を醸してくれるお皿です。

この写真を撮るためにパン屋に駆け込むも、お休みだったので肉まん。写真とった意味。笑


洗い物がひとつ減るということがすこぶる嬉しい自分にとっては、神発明では?となりました。


③Miスマートバンド5

ほぼ見えないけど。

今は最新版が出ておりますので、私が使っているモデルは一つ前のモデルですが、本当に課金してよかった…!

時間は有限ですが、このバンドを活用することによって、体感的に時間が増えた感覚があります。

タイマーをよく使うのですが、振動で教えてくれるので、時間のコントロールに使う感じです。

*

ちなみに、スマートウォッチと言えば、Apple Watchでは?と思う方もいると思うのですが。

個人的にはApple Watchは充電を1日で切れると聞きましたが、この時計は7~14日持ちます。

用途として活用したいのが、タイマー機能と消費カロリー計算のくらいなので最低限の機能のあるMifit5で私は大満足しています。

ただ、ファッションは選ぶかな。

全然使ってるけど。

普通に使う。



④スイッチボット

小さなストレスがなくなると、いかに日々の快適さがガラリと変わるのか、というのを教えてくれたのが、このスイッチボット。

簡単にいうと、携帯と連携して、携帯電話で電源が切れるようになるもの。

我が家の寝室は、こんな感じになっていて。

夜は、眠たくなるまで本を読んだり、ドラマをリラックスしながら見るのが習慣ですが。

「じゃぁ、電気消そうか。」となるときに、わざわざ立ち上がる煩わしさというか。

(これ描きながら、いや、そんなの立ち上がれや。とも思うのですが、本当、煩わしいのよ。)

これをスイッチひとつでここまで快適になるのか。と思わせてくれました。

この、スイッチボットの導入がきっかけで、小さな違和感は仕方がないものではなくて、解決策があるという前提になったことでなんだか、色々生きやすくなりました。

以前はPCも我慢して使っていたりしましたが、快適って気づいたりね。



⑤Nintendo Switch

一時期は入手するのが難しかった、Nintendo Switch。

スイッチないの運動ソフトである、噂のリングフィット。

お陰様で、ゲームしてたら、3ヶ月で4キロ痩せました。

ちょっと前はちょうどよかったズボン

以前はパーソナルジムに通っておりましたが、ジムに通うというのが、意外とハードルが高いし、移動時間(プラスアルファ、外出するために用意する時間)も合わせると時間がかかる…。

引越しのタイミング、コロナきっかけでのジムの閉鎖で、続けていた場所に通うことが難しくなっていき。

引きこもりも加速したところで、流石に運動しないと、将来やばいのでは?と思っていた頃に、友人のレビューを聞いて即購入しました。

ちなみに、リングフィットで48キロ減量した人もいるそう。

先ほどご紹介したMiスマートバンドで消費カロリーがわかるので、あすけんというアプリで摂取カロリーを記入して、リングフィットで消費するというルーティンが加わりました。

リングフィットのおかげでダイエットはコントロール可能な科学的なものに自分の中ではなりました。

ちなみに、私はリングフィットだけじゃなくて、有酸素運動ようにJust Danceを導入しています。

(Fitboxingも話題ですが、個人的に飽きそうな予感がしたので、Just Danceを購入しました。)

ヒットチャートに上がってくるような音楽が好きな人には本当ありがたい。

ただ、振りが激ムズなので、そういうのに心が折れる人は向いてないかも…。

⑥YouTube premium

また、気になるストレスを減らす系なのですが、YouTubeの広告が流れなくなるアレですね。

あと、プレミアムにするとバックグラウンド再生ができるので、地味に便利です。

私は知らなかったけど、プレミアムに登録すると音楽も広告なしで聞けるので(YouTube Musicね。)、別の音楽サイトを解除して乗り移りました。

アーティストによっては、他の音楽配信サイトでは流れていないものも、YouTubeで公開しているアーティストさんのはあったりもするので、聞きたい曲が聞けるのもポイントが高いです。


*

正直たくさんいいものとの出会いがあったので、選ぶのが難しかった。

ですが、今年は、チリツモなストレスを一括清掃する感覚だったものばかりがラインナップされました。


何か参考になりましたら嬉しいです。


▶︎HPは意思表明の場所。
https://mutekikantai.com/

▶︎選ばれるブランドを作るための秘訣は裏マガジンでぶっちゃけております。
https://note.com/toomee



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?