ブランディング考察

39

思想の浸透にはマインドが大事と言う話。

最近はブランド作りに関わっていると、ブランドを立ち上げた人のマインドが結構の確率で直結す…

ブランド作りにおける『愛着』と『映え』を考える

ブランディングにおいて、長く愛されるブランド作りというものを大切にしているけれども、物が…

ブランディングを考えるときの2つの視点

自分でビジネスを始めて一番精神的にいっぱいいっぱいになっていたときは、何か大変なことがあ…

唯一無二になるエッセンスを受け取ってきた

先日フリーメーソンのお店に行ってきた。 詳細は割愛するのだけど、店舗が独特だった。 (撮…

深い話はクローズドな場所で。

今までは『どれだけたくさんの人に伝わるのか?』という数字を追いかけることが良いことだった…

セルフブランディングをしてもステージが上がらない理由

・今のブランディングが上手くいっていないと感じる ・写真やHPを変えたのに、理想通りになっ…

200

『どんな人がお客さまに来るの?』と言われる話

あまり、直接的に仕事の話を書かないので、たまにこんな記事を書いたりするとすごく反響がある…

『発信』を軽んじているときに思い出すべきこと。

『発信する意味は何なのか。』 もし、こう自分が思い始めてしまったら、傲慢になっているとき…

『特別ではない』私たちが意識しなければいけないこと。

先日、とある動画に衝撃を受けた。 衝撃を受けすぎて、冗談抜きで100回は再生した。 堂本…

新しい動きをするときは、改めて『ヘルシーであるか?』ということを考える。

最近は、自粛モードの関係によって、今まで当たり前にできていたことができなくなり、どんな策…