見出し画像

【今日のメイク#03】マスクから出る部分だけがんばる

こんにちは。mutedちゃんです。
今日はなんかめんどくさくて最低限のメイクにしよーと思ってたら、なんだかんだマスクで隠れないところだけメイクやってました🙃
ということで今日のメイク紹介です( *ˊᵕˋ)ノ

ベースメイク

・ 下地:KANEBO クリームインデイ

下地兼日焼け止め(SPF20)。
保湿力が高くてすごくいいです。
トーンアップ・補正効果は全くないです🥹
勢いで購入したけど、超低収入には清水の舞台から飛び降りるような価格なのでプチプラ~ミドプラのいい保湿系下地探してます...

・ ファンデーション:なし

・ パウダー:NARS リフ粉

説明不要な名品パウダーとして有名ですね(*^^*)
サラサラになるのにファンデーションのツヤがなくならないという驚き🤩
コスデコパウダーのパフで塗っています。
とりあえずこれで毛穴とテカリをごまかします(笑)

アイメイク

・アイシャドウ:CLIO プロアイパレット

09 ボタニックモーヴを使用。
下段左2つと下段右端でグラデーション。
右端は目尻の三角ゾーン、左2つは涙袋にも。
囲み目メイクが最近のマイブームです💄

・ アイライン:なし

忘れてた(૭ ᐕ)૭

・ マスカラ:D-UPのマスカラ

チェリーブラウンを使用。
目がはっきりするので愛用してます☺️
ビューラーでまつ毛を上げて上まつ毛、下まつげにも塗ります。

眉毛

メイクによって眉毛は変えないのでいつも通りですが...紹介しますദി ᷇ᵕ ᷆  )♡

・ペンシル:ヴィセリシェ アイブロウペンシルS

GY001を使ってます。
自眉の黒によく馴染む。
メイクアップアーティストの長井かおりさんがオススメしていて購入しました。
もうすぐ2本めがなくなる!

パウダー:ヴィセリシェ アイブロウパウダー

BR-2を黒髪の時から使ってます。
髪色がそんなに明るくない人にオススメです。
ブラシも粉も使いやすいです。
濃い色を眉尻とか眉が薄いところに、薄い色を混ぜて全体に使うといい感じ☺️

眉マスカラ:デジャヴュ アイブロウカラー

ナチュラルブラウン使用。
髪色明るくないのでビターブラウンでもいいかも。
ナチュラルブラウンも顔が明るくなる感じがして好きです。

リップ

・ KATE リップモンスター

05 ダークフィグ使用。
最近イエべ秋っぽいメイクがすごくしっくりくるんですよね〜🍁なんでだろう?
そんな感じで13番よりもこちらの出番が多い🤔

マスクから見えるところだけどいいながらリップ塗ってたw
チークは省きました🙋‍♀️

以上、今日のメイクでした!
また次の記事でお会いしましょう🌱
それではまた( ´ ▽ ` )ノ

この記事が参加している募集

今こんな気分

今日のメイク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?