見出し画像

【今日のメイク#04】大人っぽく背のびしたいメイク

本日は銀行&買い物デーでした。
童顔のためか(?)学生と思われてちゃんと対応してもらえないことがあります。
そうならないように今回は大人に見られるように意識したメイクを頑張りました。
それでは本編をどうぞ🙌

ベースメイク

下地:カネボウ クリームインデイ

下地兼朝用クリーム。SPF20。
クリームにパールが入っていることに最近気づきました🤩
クセのない香りと使用感がお気に入りです。
使い心地が本当にいい!
春が近づいているからかちょっと重くなってきたかも😅

ファンデーション:なし

寝坊して時間がなかったのでスキップ!

パウダー:NARS ライトリフレクティングセッティングパウダー

これを塗って毛穴とテカリをごまかします(笑)
サラサラになるのにもともとのファンデーションのツヤがなくならないのがすごいです。
もちろん乾燥しすぎてパサパサということもなし!

ポイントメイク

アイシャドウ:インザミラーアイパレット
04 ウィンターグレー

薄づきめなアイシャドウです。
少しずつ色をのせられるから調整しやすくて嬉しい。

上まぶた👇
左2色を縦割りグラデーションで指ぬり。
一重なので左下は目を開けた時に色がほんのり分かるまで広くのせる。
アイライン後に右下の締め色を塗る。
ラインに沿ってROSYROSAの極小平ブラシで目尻にのせます。
目尻以外は締め色をキワに細くのせて少し指でぼかす。
先に塗った左2色と合わせて3色のグラデションにします。
今日は右上のラメは使いませんでした。

下まぶた👇
左2色を混ぜて下まぶたのキワ全体に塗る。
目尻の三角ゾーンは下2色を混ぜてブラシでペチペチ〜

アイライン:KATE レアフィットジェルペンシル BR-2

目尻だけラインを描きました。
あと下まぶたの黒目の下に薄く線を描いた。
目がちょっとハッキリする気がする。
するする描けるのに、しばらくすると落ちにくい。オススメです。
もうすぐ使い切りそう。

マスカラ:D-UP パーフェクトエクステンションマスカラ for カール
マロングレージュ

くすみ感のグレージュマスカラです。
チェリーブラウンと違い、目力はそんなに強くならず柔らかい感じになります。
結構ボテっと付き、まぶたに被害が及びかねないので、ティッシュオフして塗るのがオススメ
ビューラーでカールさせてから塗ります。

リップ:THREE アライジングスピリットリップグロー
09 TASTE THE COLOR

マルーンレッドという色味だそうです。
使ってみた感じはカシスピンクのようなベリー系色のような濃く深いピンクのような印象をもちました。
透けるような色ですが、往復するように塗ると濃くついてしまいます。
ポンポン塗りがGOODです。

ティントではないですが色残りは強いです。
定着すれば飲み物くらいでは揺らぎません。
オイル系は厳しいかもしれません💦

今回目周りがグレージュで統一されているのでリップでアクセントを付けるつもりでこれを選びました。

チーク:N by ONLY MINERALS ミネラルソリッドチークコンプリート 03 TOMOSHIBI

長井かおりさんプロデュースのミネラルコスメです。クリームチーク。
血色感が自然に出る絶妙なレッドです。
見た目に反して薄づきなチークで失敗しらずです。
人生チークと断言できるほど気に入っているのですが、長井さん退任に伴い2023年7月末以降は店頭で買えなくなるらしく...
今後新しいものを探さないといけないかもしれません😭

今日は指にとって薄く広げるように塗りました。
リップが濃いのであくまで本当の血色だよ〜という感じに(笑)

眉毛

ペンシル:ヴィセリシェ アイブロウペンシルS GY001

長井かおりさんオススメのアイブロウペンシル。
グレーがいい仕事してくれるんですよね〜(૭ ᐕ)૭
程よい太さで硬さもちょうどよく描きやすい。
繊細な毛!は描きづらいかな...
今日で使い切りました!

パウダー:ヴィセリシェ アイブロウパウダー BR-2

こちらも長井かおりさんオススメ。
下2色を混ぜて全体にふぁさ〜っと塗ります。
そして我流ですが上2色を混ぜてぼんやりした眉尻に塗ったり毛が薄いところにのせたりしています。
2年以上使っていますが全然減らないコスパ品です!!

眉マスカラ:デジャビュ アイブロウカラー ナチュラルブラウン

こまわりのきく細いブラシが使いやすい。
地肌につきにくくて最高です。
眉毛がガチガチに固まらないところが気に入っています。そして安い。

以上、今日のメイクでした💄
スキをいただけたら嬉しいです(*^^*)
それではまた( ´ ▽ ` )ノ

この記事が参加している募集

今こんな気分

今日のメイク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?