夜ご飯を誤魔化してる

どうもーぼっちです!
見出しだけ見たら謎なんですけど、夜ご飯を(食べないけど食べた風にして)誤魔化してるって言うことです。

私の家庭は共働きで2人とも夜までなのでキッチンに置いてあるご飯を食べといて!みたいな感じなんですよ。で、当たり前ですけどなにか1個食べてなかったらめっちゃ怒られるんですよね、それがストレスでなんかご飯が怖いというか絶対に食べないとっていう気持ちが出てきてしまって逆に食べれなくなってしまったんですよね。

普段しっかり用意されていない朝ご飯とかお昼ご飯は全然食べれるんですけど夜ご飯だけはどうしても怖くて食べれなくて、だから最近誤魔化す術を3個くらい編み出したんですよね。

1つ目、タッパーに入っているものは中身を端に寄せて減ってる感を出す。
2つ目、元々お皿に料理が入っていたら兄上用のお皿とかお父さん用のお皿にこっそり自分の分を分けたりする。
3つ目、絶対に食器はそのまま出さずに1回料理を入れて戻してからシンクに置く。

3つ目が1番重要なんだよね、1回お皿を汚さないとシンクに置いてあるのになんで汚れてないんだ?ってなると思うんで、そんな細かいところまで親が見るか?と思うでしょう。見るんですよ、うちの親。お皿の汚れ、形状から食べたものを予測してあんたコレ食べてないやろとかって言ってくるんです。怖いよ。

2つ目は先に兄上がご飯食べちゃうと 成立しないのでお母さんがご飯作ってもう一度仕事に行ったあとすぐにやらないと行けないからっちょっとめんどくさい。

1回捨てようかなと思ってしまったけど流石に出来なかった。ゴミ袋を持った時点で泣いてしまったから多分今後もやる事は無いと思う。

まぁ、用意されてるご飯食べたくなかったら真似してみてください。

それではご機嫌麗しゅう〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?