見出し画像

神戸でパン屋めぐりをしたい

これは昨年2023年に描いたスケッチ。
神戸の街のパン屋はけっこうどこもおいしくレベルが高い!
競争が激しいのだろうな。本気のパン屋しか生き残れない街、神戸…!

↓この「ケルン」というパン屋さんも、バリエーション豊富でおもしろいパンがいっぱありすぎてほんとに迷った。

クロワッサンとあんこ系は定番として押さえたくなるよね…。
パン自体がおいしい気がするんだよなぁ。
バターがちゃんと使われている感じ。

おかず系のパンは変わりモノが多くて、できることなら全部食べてみたいと思った。それでも厳選していくつかに絞って買う。
↑の2つのパンは、どちらもポテサラがちょっと入ってるというのがおもしろいところ。このポテサラ部分がまたおいしいの。

ほんとは、いろいろなパン屋で、ちょっとづつ買って楽しみたいんだけど、ひとつのお店でついいっぱい買ってしまうので、行けても2店が限界だと思う。

神戸のパン屋ツアーとか、あるのかな?

山梨若菜

イラストレーターをしています。
本の挿絵や食品パッケージなどのイラストを描いています。
私のホームページはこちら。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?